さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 小心亭不拘泥 › 石原慎太郎さんへ

2012年04月17日

石原慎太郎さんへ

東京都が尖閣諸島の土地を地権者から購入するそうですね。

私の知り合いの中に、北方4島に土地を所有している人がいます。その人の地所も都で買ってもらえますか。

そうすれば、狙いどおりに問題をもっと大きくできると思うのですが。

                                   小心亭不拘泥 拝

                              


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(小心亭不拘泥)の記事画像
月刊Hanadaって何なの?
気づき
新型肺炎のこと
大統領選挙雑感
大衆とは移り気で身勝手なもの。
少しだけまともな国になった。
同じカテゴリー(小心亭不拘泥)の記事
 月刊Hanadaって何なの? (2023-01-27 03:11)
 気づき (2022-09-13 19:31)
 質問に答えます。 (2022-02-19 18:02)
 もうじき総選挙 (2021-08-23 01:47)
 選挙の効用 (2021-07-27 00:31)
 ご無沙汰いたしました。 (2021-07-04 06:58)

Posted by BBQくにむら at 18:11│Comments(3)小心亭不拘泥
この記事へのコメント
そういうことですよね。なにかこの人に対する適切な対処法を学べたようで、勉強になりました。
Posted by 紅帽子さんの元同僚 at 2012年04月20日 01:03
元同僚さん、このような年寄りの戯言にコメントくださり、かたじけない。

彼のしようとしていることは、大袈裟にいえば(特に外国人の視点に立つと判りやすいと思いますが・・)内乱のようなものです。政府の統治力の弱さを突いた点において、5.15、2.26のソフトバージョンです。これによって、統治の脆弱性が露呈し、外国につけこまれる余地が生まれました。残念です。
Posted by 不拘泥 at 2012年04月20日 23:16
不拘泥氏は戦中派だけあって、国土の防衛と国民の統治という視点に重きを置いていますね。

AさんからBさんへの土地の譲渡に過ぎない、と私は見ます。Bが東京都でも中国人でも別にかまわない。ただの売買なんだから。
問題は中国と台湾を刺激したことで余計な仕事が増えたこと。日本にとっては百害あって一利なし。石原さんにとっては新党設立のいい起爆剤になりました。これを我田引水といいます。
Posted by 店主 at 2012年04月21日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。