さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 小心亭不拘泥 › アルバイト市場にブランド化の波

2009年02月05日

アルバイト市場にブランド化の波

東芝が正社員にアルバイトを認めるらしい。
つまり、派遣切りや解雇によって増加した失業者が、日々をしのぐためにアルバイトを捜すことになったとき、その競争相手に東芝のバッジを付けてる奴らが加わってきたということだな。それも会社が正社員を焚きつけてそう仕向けていると。
私は耄碌しているので、ものごとの解釈が偏っていると、ひとから言われることがあるが、どうか。
                                                  不拘泥 拝


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(小心亭不拘泥)の記事画像
月刊Hanadaって何なの?
気づき
新型肺炎のこと
大統領選挙雑感
大衆とは移り気で身勝手なもの。
少しだけまともな国になった。
同じカテゴリー(小心亭不拘泥)の記事
 月刊Hanadaって何なの? (2023-01-27 03:11)
 気づき (2022-09-13 19:31)
 質問に答えます。 (2022-02-19 18:02)
 もうじき総選挙 (2021-08-23 01:47)
 選挙の効用 (2021-07-27 00:31)
 ご無沙汰いたしました。 (2021-07-04 06:58)

Posted by BBQくにむら at 18:16│Comments(4)小心亭不拘泥
この記事へのコメント
解雇しないで休業手当を出す会社には、年間200日休業分まで80%補助する助成金が流行ってます。

が、今まで年間数件だった申請が、1日で200件の地方では労働局職員も、そりゃもう大騒ぎサァ~!

で、当然処理できまへん。
大手なんか、平気でウン千人分の書類もってくるらしいから・・・。
12月に申請した分の支給はたぶん3月中になるそうな。
ねんきんの再計算と同じですワ。人を増やせ!!!!!
その前に、休業手当出しちゃった零細企業は金欠でご臨終の危機。

東芝の正社員なんて、バイトに使う余裕ないんではないかしらん。ただ働きに近い
外国人研修生だって契約解除強制送還扱いされているのがただ今の
アソージャパンですから。

一人親方事業主でよかった~
Posted by ねんきん特別不便 at 2009年02月06日 21:26
なるほど、私の視点はやや偏狭にすぎたようだ。しかしここの店主は一人親方でよかったとは思ってはいないようだが・・・
Posted by 小心亭不拘泥 at 2009年02月07日 01:40
一人親方1号@ねんきん特別不便さま
一人親方2号@店主さま

わたしたち一人親方は「汚泥に咲く一輪の蓮華、清貧に輝く孤高の埃・・もとい誇り」でありましょう。

一人親方は「どのような時代にあっても生き抜いていく中にこそ人生の真実の姿を発現する存在」でありましょう。

そう信じて今日もひとり歩みを一歩だけ進めてまいりませう。
南無、アーメン、ケセラセラ・・・生き抜くために。
Posted by 一人親方3号@北18条 at 2009年02月07日 11:27
パチパチパチ(3拍手)
Posted by 店主 at 2009年02月08日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。