さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 澁谷の部屋 › なまこ・たこ・はたはたいずし

2014年01月24日

なまこ・たこ・はたはたいずし

なまこ・たこ・はたはたいずし

常連のSさんへ

お父さんの「なまこ・たこ・はたはたいずし」、なまらうまかったです!
ありがとね。

澁谷@小吉


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(澁谷の部屋)の記事画像
お勧め!『ウィスキーの飲み比べ』
順一&及川壮行会
北大構内100324
北大構内091027
北大構内090519
北大構内090424
同じカテゴリー(澁谷の部屋)の記事
 お勧め!『ウィスキーの飲み比べ』 (2014-06-01 12:07)
 順一&及川壮行会 (2014-03-01 11:02)
 北大構内100324 (2010-03-24 14:11)
 北大構内091027 (2009-10-27 13:47)
 北大構内090519 (2009-05-19 14:17)
 北大構内090424 (2009-04-24 13:47)

Posted by BBQくにむら at 10:53│Comments(3)澁谷の部屋
この記事へのコメント
小吉@渋谷さま

ブログのアップをありがとうございました。
嬉しかったです。

「なまこ・ハタハタイズシ・ミズダコ」を美味しく食べて
頂いて、トナカイ父も大変に喜んでおりました。
ありがとうございました。

トナカイ父は、ここ8年程、いろいろな病気を乗り越えてまして、
札幌の私のお友達に食べさせたいと、日々、海・山・川・湖に
出向き獲物を獲得しつつ、白神の麓の自然を楽しみながら過ごし
元気になりました。
やりたいことが毎日あるとのころで、24(金)の夜行列車
(急行はまなす)で白神の麓に帰りました。

弘前の大学時代の山岳部の仲間もまだ北海道で、ご健在らしく、
仲間に逢いに、また札幌に来たいと話して帰りました。

日本海連合の寒河江氏も札幌に転勤で、偶然逢えたので・・・
以前頂いた「ジャム」や「熟成チーズ」の方だと知り、トナカイ父
は、とても喜んでおりました。

重ねて感謝申し上げます。(合掌・ナマステ)

トナカイ父は、これからは、秋に収穫した「ヤマブドウ・ワイン」の
作成に頑張りたいとのことでしたので、美味しいのができるように期
待したいと思います。

獲物情報ありましたら、また、お知らせしたいと存じます。

今回は、急な来訪たったので、上手くスケジュールできません
でしたが、次回はゆっくりと海や山の幸を皆で楽しめたらと
思っています。

青森西海岸(秋田県境知覚)では、2月3月は「アイヌネギ」「クレソン?」でしょうか・・・海藻は「寒海苔」「アオサ」などかな・・

店主に送ると言っておりましたので、獲物の内容によって、食べてみたい方が「くにむら」に集まってくださると嬉しいですね。

店主の上品な味付けを期待し、楽しみにしたいと思います。

ネーミングをつけてもよいとおもいますので、
店主にお願いできればと思います。

例「オミズアキラの味付けブリッコ(ハタハタ)」とか・・

感謝のつもりで書きましたが、長くなりました。

2月に入ったら、しゃ○○さんが小吉さん、寒河江さん
う○○○〜との新年会をやろうと言っていましたので、
実現できたらいいですね。

今年も引き続き、よろしくお願いいたします。

        S○○○○○○○@トナカイ ヨリ
Posted by S@トナカイ at 2014年01月25日 01:57
S@トナカイさん

トナカイ父さんの「獲物」を楽しみにしてます。
Posted by 澁谷@小吉 at 2014年01月25日 09:43
トナカイさん、ありがとうございました。お父様は久しぶりにお会いしましたが、顔色もよくてわかわかしくお見受けしました。お元気なようで、何よりです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 店主 at 2014年01月25日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。