さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 病気の部屋 › 病人のその後

2010年10月16日

病人のその後

9月10日に手術をした店主の母は、10月15日に退院しました。
病理検査の結果は良好で、原発域がすい臓か胆管かによって表現の仕方が変わるらしいのですが、根治度Aあるいは遺残度0とのことで、ひとまず安心しました。

母の入院は75日間でしたが、その間、父は50日間を検査入院という形で病院で過ごし(いわゆる社会的入院です)、その後そこに居られなくなったため、介護付き有料老人ホームに入所しました。そこに25日間滞在し、10月16日、ホームを退所し帰宅しました。

この間、いろいろ発見や思うところがありましたが、あまりにも繁忙で記事を書く気にはなりませんでした。気に懸けたくれていた方には申し訳なく思っています。
またの機会に、リポートしますね。


あなたにおススメの記事

タグ :がん介護

同じカテゴリー(病気の部屋)の記事画像
新人を紹介します。
治療終了
ヘルニア外来待合室
同じカテゴリー(病気の部屋)の記事
 新人を紹介します。 (2010-09-10 10:24)
 治療終了 (2009-08-20 19:07)
 ヘルニア外来待合室 (2009-04-17 18:35)
 その後の病院待合室 (2009-03-25 23:08)
 バーチャル病院待合室 (2009-03-19 18:03)

Posted by BBQくにむら at 23:46│Comments(0)病気の部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。