さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › くにむら俳壇 › 第183回酔いどれ句会清記表

2024年05月04日

第183回酔いどれ句会清記表

紅帽子さんに清記表を作ってもらいました。


今回の投稿作品は55句あります。7句選んでください。
句会同人の方に限らせていただきます。

選句結果はコメント欄に記入し、できれば選評も書いてくださいね。

酒多 良福



1 父祖眠るまほろばの山八重桜
2 春天に山は近けど森まだ薄し
3 こんもりと白きまんさく花盛り
4 山の向かうも山山山ぞ山笑ふ
5 今春も応援しますエンゼルス
6 早咲きに追いたてられて種を蒔く
7 北米プレート大地持ち挙ぐ日高山脈(ヒダカ)春
8 新入生硬き笑顔に風光る
9 春風を四囲に分かつやモエレ山
10 春立の名の磯を過ぎ家路へと ※はるたち

11 帰省便乗り場間違え山笑う
12 新緑の香しきかな樹下のカフェ
13 流れ疾し見上げる先の山笑う
14 西行庵眉晴れやかに花疲れ
15 親子鹿来ては寛ぐ庭は春
16 銀輪で目ざす頂き山笑う
17 ひろびろと中千本に散る桜
18 山々に白黒混じり春うらら
19 全山を点綴辛夷山桜 ※てんてい
20 コンポスト始動みみず飛び起き山笑う

21 覚悟の友静かに光る春時雨
22 山々の黒々として霞みけり
23 野遊びや走る子犬を目で追って
24 山動く春の陽射しはエスコンに
25 東風吹くや山越えてゆく雲の旅
26 広々と麦青々と山望む
27 オリハルコンの剣の秘密霾れり
28 初登山峰の向こうの山桜
29 嬉しさは山々なれど春花粉
30 早朝にケーンケーンと雉子の啼く

31 天空の鏡雪解の湖黙す ※うみ
32 山盛りの一年の計次年度に
33 かにかくに心浮き立つ五月かな
34 春の風まったり白き羊蹄山
35 チューリップ白黄が消えて赤一色
36 しんしんと西行庵は花三分
37 目には目をくらいでやめれネタニヤフ
38 朝まだき紋白蝶は生まれたて
39 吉野山泳ぎ行くごと桜人
40 なんだって来いG W(れんきゅう)は終わったぞ 

41 コルトレーンのボリューム下げて街おぼろ
42 春疾風トウヒボックリ降らせ往く ※はるはやて
43 山里に銀の滴の福寿草(クナウ)かな
44 春薄暮残る山際帰り道
45 古民家の軒先を黄に濃山吹
46 のと里山空港再開風光る
47 木洩れ日の鹿と見交わす花の昼
48 連休のド真ん中なり憲法記念日
49 エレベータでもことばの増えた新学期
50 しばらくはみちなりですと春の旅

51 定山渓温泉占拠隊列の鯉のぼり
52 新緑や目覚めて眩し藻岩山
53 マロニエの花甘きもの其(ソ)はキツスなり
54 山覚めて麓の村に満つる音
55 「おくやみ欄」に先輩二人春の雨


以上です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事画像
第133回酔いどれ句会のご案内
第130回酔いどれ句会のご案内
第128回酔いどれ句会清記表
ちょっとお知らせ
第126回酔いどれ句会のご案内
第124回酔いどれ句会清記表
同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事
 第183回酔いどれ句会報告 (2024-05-06 21:38)
 第182回酔いどれ句会報告 (2024-04-01 22:30)
 第182回酔いどれ句会清記表 (2024-03-30 21:44)
 第181回酔いどれ句会報告 (2024-03-04 23:13)
 第181回酔いどれ句会清記表 (2024-03-02 21:36)
 第180回酔いどれ句会報告 (2024-02-05 23:40)

Posted by BBQくにむら at 20:10│Comments(3)くにむら俳壇
この記事へのコメント
9 春風を四囲に分かつやモエレ山   
イサム・ノグチですね。人工の山で鋭角な感じを上手く表現していると思います。

15 親子鹿来ては寛ぐ庭は春
春ですね。長閑でいいですね。

26 広々と麦青々と山望む
広大な大地が目に浮かびます。

33 かにかくに心浮き立つ五月かな
楽しみな事が、たくさんありそうで
いいですね。

36 しんしんと西行庵は花三分
吉野山に行ったんですね。羨ましいです。

39 吉野山泳ぎ行くごと桜人
凄い人なんでしょうね。

50 しばらくはみちなりですと春の旅
のんびりと、春の旅をしている感が
伝わってきて、とても良い句だと思います。

以上、7句選ばせて頂きました。
Posted by 山茶花です at 2024年05月05日 22:02
湯児です。

4
9
25
26
42
43
50
Posted by 湯児 at 2024年05月06日 16:24
選句していただき、ありがとうございます。
Posted by 良福 at 2024年05月06日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。