さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › くにむら俳壇 › 第171回酔いどれ句会報告

2023年05月01日

第171回酔いどれ句会報告

いつもの句会が開催されました。

出席者は、山茶花、紅帽子、星潮、北留2号、泥游、酒多良福の6名、不在選句者は、湯児、鳴兎小吉の2名でした。
一人当たり7句選んでいます。

出句者は、山茶花、湯児、星潮、北留2号、鳴兎小吉、紅帽子、泥游、酒多良福の8名で、40句が集まりました。

兼題は「動」、または自由題です。

間違い探しとコメントをよろしくねicon06


酒多 良福



icon66icon66icon66icon66icon66icon66
15 亀鳴く夜青銅の像動き出し  星潮

icon66icon66icon66icon66
25 春愁をお不動さんの火にくべて  酒多良福
38 母と児の進まぬ散歩クロッカス  鳴兎小吉

icon66icon66icon66
8 岡惚れや花に煽られ風に散り  酒多良福
9 花に酔ひ蠢動やまぬ酒場かな  酒多良福
29 前衛と動的平衡春惜しむ  泥游
30 胎動の小さなキック風光る  山茶花
39 老木に両手をあてる春の昼  山茶花

icon66icon66
3 チューリップ秘密のつぼみに何隠す  北留2号
4 とーふーって来たらばきっと買う春宵  紅帽子
17 光るのは風か光が風なのか  星潮
20 三日月を傾け春の滴飲む  北留2号
32 電動自転車を卒寿で買った父の春  鳴兎小吉
40 鵺すら嬉し山深み雪深み※ぬえ  湯児

icon66
1 あざやかに残雪光る恵庭岳  山茶花
2 エスコンの屋根動きたり風光る  北留2号
5 まず声よ高さよ鉤よ帰雁かな※かぎ  湯児
6 圧巻のC62動輪花吹雪 ※しろくに  星潮
7 飲み尽くし心もとなき春の宵  紅帽子
10 花曇遠くに聞こゆ焼き芋屋  山茶花
11 外輪山煙まで映す湖面かな※けむ  湯児
13 寄居虫の静かに動く命かな※やどかり  山茶花
16 激動の二十世紀よ粽食ふ  星潮
22 紙ひかうきの動力の風光りけり  星潮
24 春なのよちょっと笑いなお不動さん  紅帽子
26 情動を煽る桜や風一陣  酒多良福
33 動待つ学園庭に一本桜  泥游
34 南五条動機不純の花見酒  酒多良福
37 母と子の相合い傘や木の芽雨  鳴兎小吉

icon11
12 汗かいてタイヤ動いて冬終わる  湯児
14 亀鳴いて園児の笑顔動物園  北留2号
18 紅梅やデイサービスの誕生会  鳴兎小吉
19 砂風呂や動けぬ耳に溜まる汗  紅帽子
21 子の駆けるベースの奥に五分桜  泥游
23 春ですね蟻も蚯蚓も動き出す  泥游
27 職辞せば訪れたしや蝶の谷  泥游
28 森深くヒトリシズカのしづかにゐ  湯児
31 茶畑を動態保存の汽車駆ける  泥游
35 白い梅少し遅れて赤い梅  北留2号
36 不動明王の叱咤春眠果つ  鳴兎小吉


以上です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事画像
第133回酔いどれ句会のご案内
第130回酔いどれ句会のご案内
第128回酔いどれ句会清記表
ちょっとお知らせ
第126回酔いどれ句会のご案内
第124回酔いどれ句会清記表
同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事
 第182回酔いどれ句会報告 (2024-04-01 22:30)
 第182回酔いどれ句会清記表 (2024-03-30 21:44)
 第181回酔いどれ句会報告 (2024-03-04 23:13)
 第181回酔いどれ句会清記表 (2024-03-02 21:36)
 第180回酔いどれ句会報告 (2024-02-05 23:40)
 第180回酔いどれ句会清記表 (2024-02-03 21:39)

Posted by BBQくにむら at 22:45│Comments(0)くにむら俳壇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。