さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › くにむら俳壇 › 第158回酔いどれ句会清記表

2022年04月03日

第158回酔いどれ句会清記表

紅帽子さんに清記表を作ってもらいました。

今回は44句あります。7句選んでください。
句会同人の方に限らせていただきます。

選句結果はコメント欄に記入し、できれば選評も書いてくださいね。


酒多 良福



1 天空に線を引くかな春の星
2 花冷えよ紅旗西戎疫病地震 ※こうきせいじゅうえやみなゐ
3 桜前線に一喜一憂平和かな
4 祈ろうと思ったが線香がない
5 煮詰めゆく楓の樹液春夕焼
6 プーチンよ最前線に行ってみれ
7 春愁や境界線のある地球
8 花咲線海へ大地へ雪解光 *ゆきげこう
9 残雪に点線模様狐道
10 地平線ぼんやり白く春の海

11 また線状降雪帯石狩へ
12 春分やあの世この世を生きる爺
13 前線は桜に於いて用うべし
14 春ショール伏線めきし飾り窓
15 春の地震己が立ち位置確かむる *はるのなゐ
16 雑踏に「元気で」の声三月尽
17 薄氷や直線を渡る初二輪
18 人生にも補助線引かむ亀鳴けり
19 いい男だったとわかる若隆景
20 春の厨若き母の鼻歌聞こゆ

21 はやぶさが来たるや山の線路消ゆ
22 うららかや意のままならぬそのままに
23 露地見えて線に並んだクロッカス
24 春服やいい線いってる二三人
25 散る桜最後の下校日暮れ道
26 五線紙を埋めるがごとし春すずめ
27 五線譜の読めぬ父弾く卒業歌
28 イヤホンを取る手の先に春の鳥
29 風光る我より高き端の雪
30 はよ終われ寒冷前線通過中

31 核抑止暴君一人止められず
32 本線を脇に花めく千歳線
33 遠出して線路の錆と土筆かな
34 飲み友を二人亡くして春夕焼
35 雪解水飛沫上げなお排雪ダンプ
36 春兆す祖母の遺せし旅の本
37 残雪光新駅に沸く札沼線 *ざんせつこう
38 強東風の視線ほどきし駐車場
39 春愁はちょっと暖かくなったから
40 初蝶の色で占ひ立てにけり

41 知らぬ間に花がこんなに咲いている
42 奏でれば五線譜出づる春の星
43 一番星ふらここの児ら見送りて
44 ニュース見てつまむ肴はロシア産

以上です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事画像
第133回酔いどれ句会のご案内
第130回酔いどれ句会のご案内
第128回酔いどれ句会清記表
ちょっとお知らせ
第126回酔いどれ句会のご案内
第124回酔いどれ句会清記表
同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事
 第182回酔いどれ句会報告 (2024-04-01 22:30)
 第182回酔いどれ句会清記表 (2024-03-30 21:44)
 第181回酔いどれ句会報告 (2024-03-04 23:13)
 第181回酔いどれ句会清記表 (2024-03-02 21:36)
 第180回酔いどれ句会報告 (2024-02-05 23:40)
 第180回酔いどれ句会清記表 (2024-02-03 21:39)

Posted by BBQくにむら at 00:41│Comments(2)くにむら俳壇
この記事へのコメント
錆爺です。以下の7句を選びました。

6
そう思います。

7
連続性が良好な線(国境)は自然の産物ではではありませんが、連続性が悪い線は自然界にもありますよ。

9
雪は、足跡を明確に残しますからね。

30
今冬は、大雪が多かったですよね。

31
おそろしや、おそろしや!

41
もう、春ですね。

44
ロシア産肴は、もうじき、なくなるでしょうね
Posted by 錆爺 at 2022年04月04日 06:33
撰句ありがとうございます。

2年ぶりに賑やかな句会が開催できました。
今後もこの調子で行ければいい
Posted by 良福 at 2022年04月05日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。