さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › 冬至を過ぎて

2020年12月22日

冬至を過ぎて

昨日が冬至でしたので、今日からは少しずつ昼が長くなります。

そう思うと少し気分が楽になります。

こんな状況なので、良い事なんて何もありませんが、先ほどテレビのローカルニュースで感染者が減っていると言っていました。
冬至を過ぎて

水を指すようですが、個人的には、来年のほうが今年よりも悪くなると予想しています。予想というよりも覚悟というべきかも知れません。
うちは飲食店なので、来店客を待つしかありません。来店を促すようなこともできません。終息を待つのみです。
「終息」とはどういうことかと言えば、「終わったと実感すること」だと思います。となれば、1年はかかると思います。

来年の課題として、消費支出の削減を掲げ、頑張りたいと思います。
見渡せば、まだまだ無駄がいっぱいあります。

店主

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 18:56│Comments(0)店主の部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。