さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › この7年余りをどう見るか。

2020年09月01日

この7年余りをどう見るか。

いつまで閲覧できるのかわかりませんが、あまりの激烈さに気おされてしまいました。


ここにリンクを貼っておきます。

店主

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020082800004.html?iref=wrp_rnavi_rank

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 19:23│Comments(4)店主の部屋
この記事へのコメント
『シン・ジミン』
腹黒の虫けらたちが地下の中で蠢いて、巨大不明生物としか呼称しようのない老害に雪崩を打って靡いていく。それを見て「それじゃ、やってみますかね^_^」ってほくそ笑む令和の狸野郎。
いい子ちゃんぶって誠実さだけを売り物にするも、いっこうに新機軸を出せない広島の悩める男。
何度も生徒会長に立候補するも、ベテラン教師たちから「今はまあやめとけよ」って煙たがられる山陰の変わり者。
それら三者三様の生態を余すところなく描き、現代人の魂を揺さぶる世紀の超大作。大ヒット上映中!

なんとかしてよー。っていうかヤシオリ作戦(別名、ゴジラ凍結プラン)実施するしかないよ。ねえ!
Posted by 紅帽子 at 2020年09月01日 20:28
相次いで、ディストピア映画が大ヒットしているようですねートホホ(涙)
私の人生の13%は安倍晋三政権です。これを安倍紀と名付けると、この次が菅だとすると、続安倍紀が始まります。
Posted by 良福 at 2020年09月02日 10:51
良福さんの「人生における安倍率13%」そんなに高いんだって驚いたのですが、待てよ、ひょっとしてと、新たな計算を試みました。安倍一族、すなわち祖父の岸氏、叔父の佐藤氏も含めるとどうなるか。ヒェーッ!恐ろしい数字が。僕が生まれたのがちょうど岸氏が首相してたので、岸3年、佐藤8年、安倍9年、計20年。僕の人生における安倍一族率はなんと32.26%、人生の三分の一がこの人たちに牛耳られていたとは。知らず知らずのうちに生き血をすすられ・・・きゃー!
北朝鮮のキム一族と変わらねえじゃん。日本は超々前近代国家か?
Posted by 紅帽子 at 2020年09月02日 20:07
まあまあ紅帽子さん、落ち着きましょう。
確かに諸外国から見れば、まちがいなくヘンテコリンな国です。政治権力の世襲が行われているのですから。でも世襲ではない議員がある程度います。まあ大臣になるような有力議員のほとんどは世襲ですけど。あと、選挙に関しては公正公平に実施されています。だから権力の世襲は国民の総意に基づいているのです。権力者ではありませんが天皇がその典型です。この男系世襲というひな形があるかぎり、この国で女性議員、女性管理職などを推進する女性総活躍のスローガンは見せかけだけに過ぎないと思っておいたほうがいいでしょう。女性を差別することと権力を世襲することが、民族的アイデンティティになっているのですから。文革のようなことでも起きない限り変わりはしません。
とにかくよその国から見れば理解できないことばかりでしょう。自覚しておいたほうがいいですね。
Posted by 店主 at 2020年09月03日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。