さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › くにむら俳壇 › 第126回酔いどれ句会清記表

2019年08月04日

第126回酔いどれ句会清記表

恐るべき猛暑です。みなさん体調はいかがでしょうか。私はボロボロです。月曜日までには立て直したいと思います。

いつものように泥游さんに清記表を作ってもらいました。

不在選句をお願いします。

今回は43句あります。
7句選んでください。
句会同人の方に限らせていただきます。

選句結果はコメント欄に記入し、できれば選評も書いてくださいね。

良福


1 ケセラセラ呪文唱えて髪洗う
2 「まだいたの」老母に降参昼麦酒
3 傘が鳴る赤青黄色雨の粒
4 夏の宵子狐吾を見据える眼
5 ラベンダー畑へふわり揚羽蝶
6 地ビールをいただいた栓抜きがない
7 炎昼や切り終へて爪ぢっと見る
8 見覚えのある文字と朝顔の花
9 紫陽花の通せんぼする小径かな
10 踊るよに浮かれ痴れるや夏太鼓

11 甲子園魂こめられ見出文
12 プリンタで出した駄文に汗落ちる
13 昨夜のこと気になりビールぬるくなり
14 宝物両手で包む桜貝
15 雨寝して回文捻る古団扇
16 文月の容赦なき陽や立葵
17 夏列車海色に置く文庫本
18 旧校舎窓開け放ち夏試験
19 目をつむれば瀬音葉音の文月かな
20 文章題消しゴムの滓汗の跡

21 角打ちの団扇で混ぜる訛りかな
22 星涼し中島公園天文台
23 緑蔭に老いも若きも肩組みて
24 熱帯夜妻も娘もセミヌード
25 突き抜ける空に向かいて立葵
26 蚊に食われし跡生々し熱帯夜
27 花火咲き文庫結びが夜に舞う
28 セロ弾きが汗滴らせ降りる駅
29 起請文朝寝昼寝も欲しいまま
30 祖父は文盲潮焼けの皺また皺

31 夜濯や注文多き人帰る
32 大仰に熱がる男女夏日傘
33 文身の祖先も入るや青葉の湯
34 薔薇がきや母の想いの色をのせ
35 文月や今宵狐に会いに行く
36 若き日の香るコロンとソーダ水
37 手をつなぎ蛍が描く文字を読む
38 刻まれし文字撫でる人慰霊の日
39 文学部哲学科卒ただの人
40 万緑の一つ一つの凛と立ち

41 滝壺は虚無深淵へ入るところ
42 今宵またこまめにビール補給する
43 蛙の子手も足も出ぬ浮世かな

以上です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事画像
第133回酔いどれ句会のご案内
第130回酔いどれ句会のご案内
第128回酔いどれ句会清記表
ちょっとお知らせ
第126回酔いどれ句会のご案内
第124回酔いどれ句会清記表
同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事
 第182回酔いどれ句会報告 (2024-04-01 22:30)
 第182回酔いどれ句会清記表 (2024-03-30 21:44)
 第181回酔いどれ句会報告 (2024-03-04 23:13)
 第181回酔いどれ句会清記表 (2024-03-02 21:36)
 第180回酔いどれ句会報告 (2024-02-05 23:40)
 第180回酔いどれ句会清記表 (2024-02-03 21:39)

Posted by BBQくにむら at 00:37│Comments(2)くにむら俳壇
この記事へのコメント
錆爺です。以下の7句を選びました。

6 地ビールをいただいた栓抜きがない
悲しいですね。

23 緑蔭に老いも若きも肩組みて
大宴会の描写なのでしょうか?

24 熱帯夜妻も娘もセミヌード
そうなりますよね。

26 蚊に食われし跡生々し熱帯夜
そうなりmすよね。

32 大仰に熱がる男女夏日傘
日傘が一番、遮熱になるそうですね。

41 滝壺は虚無深淵へ入るところ
異界につながっていそうですよね。

42 今宵またこまめにビール補給する
熱いとそうですよね。
Posted by 錆爺 at 2019年08月04日 22:09
鯖爺さん
選句をありがとうございます。おかげ様で楽しい句会になりました。ちょっと清記表作りにトラブルがあったようで、また今度、相談に乗ってくださいね。
Posted by 良福 at 2019年08月06日 05:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。