さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › くにむら俳壇 › 第125回酔いどれ句会清記表

2019年06月30日

第125回酔いどれ句会清記表

二日酔いでずっとゴロゴロしていました。これを早くアップしなければと思っていたのに、こんな時間になってしまいました。

いつものように泥游さんに清記表を作ってもらいました。

不在選句をお願いします。

今回は43句あります。
7句選んでください。
句会同人の方に限らせていただきます。

選句結果はコメント欄に記入し、できれば選評も書いてくださいね。

良福


1. 終電に船漕ぎ父の日は果つる
2. 雷鳴とカレーで一日始まりぬ
3. 失恋の気配漂う「夏は来ぬ」
4. 二拍子を刻む艪の音舟遊び
5. 岸に舟寄せて仰げば雲雀かな
6. 菱の花かき分けて漕ぐ舟ひとり
7. 船祭り背の筋肉の盛り上がり
8. 泡盛に白河夜船の吾に夜明け
9. 半島から薫風運ぶコンテナ船
10. 制服の弾けるふたり青田風

11. 日は暮れず宵待ちの酒夏至の宴
12. セパ交流今年で廃止オレ決めた
13. 波しぶき下手なカヌーに山笑う
14. 田植えあと真白きサギの羽休め
15. 漕ぎ隠れたよ星の林に月の舟
16. ジャズの街ベンチに座りリズムとる
17. 浮かぶはずない泥舟になぜ狸
18. 緑蔭の社姿勢を正す人
19. 夏波や進水船の大漁旗
20. 夏花火 人ごみを漕ぐ 舟よこい

21. なんとなく得したような今日は夏至
22. 夏草やサクシュコトニの水は枯れ
23. 程よき不幸は程よき夏の雨
24. 笹の舟流した小川ひとまたぎ
25. ただ漂うお前はいいよな飛行船
26. 家族という舟にも乗れず町カモメ
27. 新緑やばあばが曾孫のぞきこむ
28. 浮き草や舟漕ぐ渦に輪舞して
29. ハマナスと沖行く船と太公望
30. 桜桃を踏みしめ蝦夷の春終わる

31. 連絡船名残り見つけり時刻表
32. 銭湯の湯上り待って夏の夕
33. 駆け入りし交流戦や美技に酔う
34. 俺やったよと母の日のお立ち台
35. 漕ぎ出すは比類なき夕焼けの端
36. 舟皿にたこ焼き8つ夏祭り
37. 白帆揺れ夏のカモメは海が好き
38. 姫鱒に会いたくて漕ぐ日の出かな
39. どこからか夏の匂いと草いきれ
40. 日々緑益々緑木陰道

41. 落ち星を川面に集め涼み舟
42, 12番街薔薇誇らしき北の街
43. 白鳥舟日曜午後に群れをなす

以上です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事画像
第133回酔いどれ句会のご案内
第130回酔いどれ句会のご案内
第128回酔いどれ句会清記表
ちょっとお知らせ
第126回酔いどれ句会のご案内
第124回酔いどれ句会清記表
同じカテゴリー(くにむら俳壇)の記事
 第182回酔いどれ句会報告 (2024-04-01 22:30)
 第182回酔いどれ句会清記表 (2024-03-30 21:44)
 第181回酔いどれ句会報告 (2024-03-04 23:13)
 第181回酔いどれ句会清記表 (2024-03-02 21:36)
 第180回酔いどれ句会報告 (2024-02-05 23:40)
 第180回酔いどれ句会清記表 (2024-02-03 21:39)

Posted by BBQくにむら at 17:12│Comments(2)くにむら俳壇
この記事へのコメント
錆爺です。以下の7句を選びました。

1. 終電に船漕ぎ父の日は果つる
ありそうな光景ですよね

12. セパ交流今年で廃止オレ決めた
広島の結果が悪かったのですね

16. ジャズの街ベンチに座りリズムとる
いい感じ、どこの町かな?

21. なんとなく得したような今日は夏至
日は長いですよね

22. 夏草やサクシュコトニの水は枯れ
さくしゅことに川が枯れることがあるんですね

31. 連絡船名残り見つけり時刻表
どこにあるのでしょう?
非常に興味があります。
教えてください

36. 舟皿にたこ焼き8つ夏祭り
どこにもある光景ですね
Posted by 錆爺 at 2019年07月01日 09:42
鯖爺さん

選句していただきありがとうこざいます。紅帽子さんがちょっと荒れてますよね^_^
Posted by 良福 at 2019年07月02日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。