さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › 暇なので書き書き。

2017年10月11日

暇なので書き書き。

選挙が公示された。

私は騒音が嫌いだ。特に言葉や音楽のような意味性を帯びた騒音が。電車の音がうるさい地域に住んでいるが、それはあまり気にならない。なぜだろう。

記憶と関係があるようだ。電車の音は事細かく憶えることはない。ところが言葉や音楽は憶えてしまうことがある。快いものなら許すが、不快なものである場合は非常に迷惑だ。うるさい街宣車が毎日そこらを走って、騒音をまき散らす。12日間なんて冗談じゃないといつも思う。5日くらいにならないものか。
飲食業界でよく言われることだが、選挙があると暇になるそうだ。うちの場合はいつも暇なので、このジンクスはあてはまらないと思うが、とにかく早く終わってほしいものだ。
結果はどうあれ、文句は言いません。現状を見れば、危機だといっても大した危機などなく、選挙をやっていられる程度のレベルだ。政権選択などと大げさな言葉も聞こえてくるが、そんなのは嘘っぱちで、単に政府与党に対する信任投票が行われるにすぎない。信任票があまりにも少なければ、与党の数が2つから3つ4つに増えるだけ。

今回ほど投票に行く気にならない選挙は初めてだ。オリンピック後にある、新しい憲法の下での総選挙に期待しよう・・・あ、嘘言いました。本当は何も期待などしていません。

とにかく、選挙早く終われ~

店主

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 00:06│Comments(0)店主の部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。