さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › ビールの季節

2017年07月19日

ビールの季節

今、ネットのニュースを見ていたら、大通のビアガーデンがもうじき始まるそうだ。

20日かららしいが、今年から全面禁煙になるそうだ。これはすごいことになったものだ。喫煙ブースは設置されるとのことだが、1万数千席もあるビアガーデンに喫煙席がひとつもないとは。

私は排ガスとホコリと喧騒が好きではないので、ほとんど行ったことはないが、喫煙席もないとなれば誘われても断るしかなくなってしまった。

室内禁煙はなんとなく理解できるのだが、屋外禁煙はかなり大胆な決断だと思う。
記事を見るとこんなことが書いてあった。

”全席禁煙になることについて、「賛成」「どちらかといえば賛成」と答えたのは計86・3%。理由としては「(ビアガーデンは)酒や料理を楽しむ場であってたばこは場違い」「流れてくる煙が気になる」などが挙がった。”(どうしんウェブ7/13)

なるほど、そういうことですか。わかりました。私が心得違いをしているということです。


店主

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 01:34│Comments(0)店主の部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。