さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › ネットのニュースを見ていたら

2015年09月18日

ネットのニュースを見ていたら

なんだか騒々しいですな。

メディア各社、かなりヤケクソ気味になっているようですぞ。

9月12~13日に産経新聞が国会周辺のデモ参加者に支持政党を聞いた結果が、以下の通りだったらしい。

 共産党支持=41.1%

 社民党支持=14.7%

 民主党支持=11.7%

 生活の党支持=5.8%

これを踏まえると、一般の市民がデモに参加しているのではなく、動員された党員や支持者が集まっているだけのことで、とるにたらない事象であるという解釈が成り立つらしい。


この調査、永田町のどこでやったんだろう。統計学の知識が少しでもあれば、結果から推論して調査方法が間違っていることに気付くはずだが。

都合のいい結果だったから、そのまま使ったのかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 18:22│Comments(0)店主の部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。