さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › 七帝柔道記のこと

2014年02月17日

七帝柔道記のこと

七帝柔道記のこと先日、この本のことを書いたあと、これにまつわる対談記事を入手した。

格闘技専門誌、ゴングの3月号だ。著者の増田氏とその先輩で主将を務めていた和泉氏との対談が掲載されている。当時の生々しくておもしろい、ちょっと切ないエピソードが語られていて、夢中で読んでしまった。
その記事の中に、資料として載っていた成績表に目が止まった。七帝柔道記のこと和泉氏は84年に入部して、5年間柔道に打ち込んでいる。その間は7大学定期戦で北大柔道部が5回連続して最下位に沈んだ期間と一致している。

あらためて思う。「唯信(和泉氏の名前)偉い!」


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 18:43│Comments(2)店主の部屋
この記事へのコメント
意外なところに接点あったんですね!
Posted by お久しぶりです at 2014年02月20日 15:36
「お久しぶりです」さん、ってどなたなんでしょう?ま、いいか・・・

そうなんです。縁というのはわからないものです。大切にしたいですなあ。
Posted by 店主 at 2014年02月20日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。