さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › 歩くん、びっくりさせないでくれよ。

2012年09月27日

歩くん、びっくりさせないでくれよ。

出勤前に、よみうりテレビの「情報ライブみやね屋」をときどき見ている。今日も日本茶を飲みながら、小林幸子がどうしたとかいうゴシップをうつろに見ていた。

歩くん、びっくりさせないでくれよ。歩くん、びっくりさせないでくれよ。のりぴー(ひらがなでいいんだっけ、違ったっけ)の復帰作になる芝居の演出家が生出演との話に、茶をふきだしそうになった。あーびっくりしたあ。

宮根さん、斎藤歩の作品をしっかり何本か見ているんだねえ。これには歩も驚いていた。ちゃんとアンテナ広げてるんだ。たいしたもんだ。最後に、脚本がまだ書けていないという歩に対して、「早よ書かなあ」とツッコミを入れることも忘れなかった。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 18:03│Comments(3)店主の部屋
この記事へのコメント
こんにちは~、突然失礼してコメントを。

わたしはこの店主さんの文読んでびっくりしてしまいました。
斎藤さんって、実は自分とたぶん同期?なんですね。演劇界のことさっぱりうといもので、(平田オリザさん、鴻上、三谷…といった人くらいの芝居を観たくらいでしょうか)きのうくだんのミヤネ屋をテレビで流していても全然反応してませんでした。
なるほどー。
いや、だからどう、というわけでもないのですが。すみません。
社会情勢についても4月17日のようにもう反応できず…(脱力のあげく)。

でもこの機会に読者登録させていただきます。
Posted by 紅帽子さんの元同僚 at 2012年09月28日 11:39
びっくりさせて、すいません。昨日は自分自身びっくりな一日でした。
Posted by 斎藤歩 at 2012年09月28日 11:47
紅帽子さんの元同僚さん
コメント、どうも。それだけ芝居観てるのは、羨ましいくらいです。
歩くんの作る芝居には、適度なかろみがあり、私の性分によく合っています。あなたも一度試しに観にいってみてください。
社会は右往左往するもの。じっと観察して、我慢できなくなったら、嫌だとわめき散らしましょう。

斎藤歩くん
ほんとにお疲れ様でした。媒体対策は大事です。ゲーノージンなんですから。いやあ、でもびっくりした。
Posted by 店主 at 2012年09月28日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。