さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › BBQくにむら › 大根ブーム

2010年11月09日

大根ブーム

大根ブーム大根ブーム大根ブーム
ヒマなので、ふろふき大根を作る。皮を厚めにむいて、面取りをして隠し包丁をいれる。
大量にゴミが出るのが心苦しい。
鍋いっぱいに大根を切ってしまった。こんなに作って、客が来なかったら・・・

今、大勢の大根たちは保温調理器の中で眠っている。あと1時間くらいで食べられるはずだ。
誰か来い!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(BBQくにむら)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
臨時休業
臨時休業
休日だけど職場へ
ポテトマッシャー
ヒマなので、料理のこと。
同じカテゴリー(BBQくにむら)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 臨時休業つづく (2023-11-29 18:47)
 臨時休業 (2023-11-28 16:05)
 臨時休業 (2023-06-02 19:02)
 休日だけど職場へ (2023-03-21 18:33)

Posted by BBQくにむら at 21:03│Comments(5)BBQくにむら
この記事へのコメント
その大根は月形町で農業を営んでいるKさん(恵迪OB)のものです。
毎年、大勢の現役寮生がバイトに行ってるそうです。「大根バイト」という
名前が浸透しているそうな。
当時の形容詞でいえば「極い」バイトかもしれません。体力的にはかなり
消耗します。ちなみに僕も50本くらい抜きましたがヘロヘロになりました。
しかし、これがおいしい漬物になるんですよ。漬物できたらまた持っていきます。なお、お米も販売してます。10kgで3,500円。とても美味しいです。
御用命は園人まで!
Posted by 園人 at 2010年11月09日 21:35
園人さん、その通り。先日もらった大根です。
それがおいしいふろふき大根になりました。

お米は、大変おいしいです。おすそ分けしてあげたひとが、20キロくらい売ってもらえないかと言っていました。
Posted by 店主 at 2010年11月10日 00:01
小吉&水月も園人さんの紹介でK先輩のお米をいただいています。
うまいです。安いです。きれいな奥様が届けてくださいます。

ということで、まちがいなくお勧めです。
みんな、一度食べてみたらいいよ!
Posted by 小吉 at 2010年11月10日 09:04
そうですか、20キロおまかせください。
今年は少し多めに直販用をストックしているそうです。
このお米は冷えても粘り気があっておいしいんですよ。
うちの奥さんも今までで一番おいしいと言っています。

今後は大根だけでなくK農園でとれるいろんな作物を料理して
いただけると私としても嬉しいのですが・・・
これぞ農商工連携(違うか)
シェフ生水さんに期待しております!
Posted by 園人 at 2010年11月10日 10:47
そうなんです。冷めても大変おいしい!

「おぼろづき」で、品質もすばらしく、この値段はありがたいですね。
Posted by 店主 at 2010年11月10日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。