さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › 来週の「小沢昭一的こころ」は・・・

2010年03月13日

来週の「小沢昭一的こころ」は・・・

来週の「小沢昭一的こころ」は・・・
月曜から金曜までほぼ毎日、夕方の数時間はラジオを聴いている。NHK第一とHBCを聴いているが、17時20分からは絶対にHBCラジオだ。小沢昭一さんを聴き逃しては、一食抜いた気分になる。
さて、来週は僕らにとって決して忘れられないアイテム・・・ガリ版のこころだあ!

写真は30年ほど前に僕らが作った、ガリ版(謄写版)刷りのパンフレット。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 18:24│Comments(3)店主の部屋
この記事へのコメント
覚えてくれてるかなぁ。 お久しぶりです。 倉敷の松尾君の妹です。 

一昨年より、生水君情報を時折聞いておりました。 どの話もびっくりする事ばかりで、ワクワクしながら不思議な気持ちで兄の話を聞いてました。 先程メールでこのブログを兄より教えてもらったので早速ざっくり読んでます。

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。 美人の奥さんなんて、でかしたね。

生水君に、「クラインの壺」を教えてもらったこと、30年経ってもきっちり覚えてる。 すごく新鮮やったな。 ああいう話をちゃんとしてくれる人。

では、商売繁盛、家内安全で、今日も1日のびのびと。
Posted by 松尾 淑子 at 2010年03月14日 11:16
淑子ちゃん!!!
もちろん、憶えてますとも。クラインの壷のことは忘れましたが、街中で飲んで、一緒に歩いて(!)帰ったことを、今、思い出しました。

ブログ見ましたよ。元気そうで何よりです。

あー、でも、びっくりしたあ。コメント、ありがとう。
Posted by 店主 at 2010年03月15日 18:37
生水くん、おはよう。

そうやった、そうやった。 駅から歩いて帰ったねぇ。 楽しかったからあっちゅう間に着いてしもた。

倉敷は冷たい雨が降ってる。

北海道に根を下ろした生水君の日々が穏やかでありますように。
Posted by 松尾 淑子 at 2010年03月25日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。