さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › 吉報あり。

2010年03月06日

吉報あり。

昨年2月24日、「受験生、来店。」という記事をかいた。その受験生、UGジュニアが北大経済学部に合格した。昼過ぎにUGシニアから知らせがあった。
確か、彼は入学できたら、応援団に入りたいと去年は言っていたぞ。気が変わってなきゃいいなあ。何しろ、エンダンは長年、人手不足に苦しんでいるようだし。

とにかく、おめでとう。たくま君。


あなたにおススメの記事

タグ :北大受験

同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 18:39│Comments(7)店主の部屋
この記事へのコメント
書類整理のついでに20年来の年賀状なども高速スキャン機で
デジタル化しまして、
その際、友人たちの家族が増えていく写真を一気に見ていくのは
複雑かつ深い感慨をおぼえるものです。

この赤ん坊が現寮生か、とか
披露宴での二日酔い頭痛がよみがえったUGの挙式写真とか、
つい先ほど眺めた矢先の吉報。

めでたいなあ。めでたい。
Posted by ねんきん不便 at 2010年03月06日 20:46
去年、「絶対に浪人だと思います」と言っていた彼が、うちの店に今年は寄ることもなく、受験を終えたのだなあと思うと、彼の本気さが伝わってきます。そうして、この吉報が我々にもたらされました。身内のことのようにうれしい。
上の、ねんきん不便氏も俺と同じように喜んでいるご様子だね。
Posted by 店主 at 2010年03月06日 22:13
UGジュニア&シニア、おめでとう!
よかったなあ。
Posted by 一人親方3号 at 2010年03月07日 06:34
ジュニアは高校~入学まで私と同じような経過です。
地域2番手の高校に入り、高校ではまったく勉強せず1年浪人、
共通一次(センター)でそこそこにつけて、受験前に東京のM大の合格通知があり、国語がすごくできたけど数学で壊滅。すっかり諦めていたら合格通知がきた。恵迪寮には入れず補充待ち。
ここまでまったく一緒です。

じゃあ藤の女の子と結婚するのかなあ?
それならいいけど酒飲んで暴れて人に迷惑かけまくるやつになったらいやだなあ。
Posted by UG  at 2010年03月09日 17:05
おや、UGがいっぱしの親として、過去を振り返り、ちょこっと反省もしているぞ・・・

この時期、やっぱり受験生時代を思い出してしまうなあ、俺も。
Posted by 店主 at 2010年03月09日 19:14
たくまは恵迪寮に入れなかったので、半年で出られることを条件に家探しをしました。この条件で探すのは非常に厳しかったそうです。
で、一軒だけ事情を理解してくれたのが「幌北学生会館」半年契約。
北11西2・・・ 教養までは遠いけど自転車買えばいい。
ん? 近いぞ!近すぎるぞ「くにむら」に。
Posted by UG at 2010年03月10日 20:21
うちから100メートル東にその学生会館、あるね(笑)相当古いところだ。でもとりあえず、落ち着き先が決まってよかったね。
Posted by 店主 at 2010年03月11日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。