さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 芝居のこと › 予告。来月、新作芝居あり。

2009年10月17日

予告。来月、新作芝居あり。

予告。来月、新作芝居あり。
いやあ、今週はひまだったなあ。このまま行くと、今日で今週3回目のボウズを記録しそうだ。まだ時間はある、誰か来いよ。
と、ぼやいてみても詮無いこと。本題は芝居だ。

おととい、斎藤歩くんが久々に現れた。2人の役者も一緒で、先日の「ペコパン」の裏話など聞けて、私は大いに笑わせてもらった。
いま制作中なのが、「蟹と無言歌」。歩くんの書き下ろしで、演出は韓国人のキム・カンボさんが担当する。日本語で書かれた台本は演出家のために、いったんハングルに翻訳しなければならないという。出演者は、日韓混合。もちろん内容については、全く聞かなかったので見てのお楽しみだが、コミュニケーションの難しさを考えると緊張感があって、ちょっとドキドキする・・・この混成チームの芝居、さてどうなる?
詳しくは北海道演劇財団まで、http://www.h-paf.ne.jp/

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(芝居のこと)の記事画像
「葉桜」千秋楽
札幌演劇シーズン2023・冬
演劇界が心配だ。
演劇シーズン2019冬が始まりましたね。
ZOOで象を見る
札幌演劇シーズン2017冬
同じカテゴリー(芝居のこと)の記事
 「葉桜」千秋楽 (2023-04-09 17:11)
 札幌演劇シーズン2023・冬 (2023-01-29 17:53)
 演劇界が心配だ。 (2021-06-27 20:02)
 演劇シーズン2019冬が始まりましたね。 (2019-01-28 23:07)
 ZOOで象を見る (2017-05-15 03:32)
 札幌演劇シーズン2017冬 (2017-01-26 20:51)

Posted by BBQくにむら at 22:49│Comments(2)芝居のこと
この記事へのコメント
あ。

この日、なんとなく気になったんですよね。
斎藤さん、お会いしたかったな。
Posted by 恵夢 at 2009年10月18日 21:55
さて、月曜日。一週間が始まります。
店主はボウズが怖くて震えています。

恵夢さん、慰めにきてくださいな。
Posted by 店主 at 2009年10月19日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。