さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 芝居のこと › 「劇団どくんご」が来道する!

2009年06月29日

「劇団どくんご」が来道する!

どの劇団が好きか、と問われれば、「どくんご」といつも答えている。誰も知らないので、その説明に時間を要する。
「劇団どくんご」が来道する!「劇団どくんご」が来道する!「劇団どくんご」が来道する!「劇団どくんご」が来道する!

三年に一度くらいのペースで、北海道を含む全国を旅公演して回っているテント芝居のグループだ。私はたぶん4回は見ている。だから十分、ファンなのだと思う。4回のうち、3回はわざわざ留萌神社まで出かけていって見ているのだ。なかなかスペキュタクラスなんですわ、これが。笑っちゃうほど。
ただ、全ての人におすすめできるほどチンケな連中ではない。そこんとこ、わかっていただきたい。
詳細はこちらで。http://homepage3.nifty.com/dokungo/

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(芝居のこと)の記事画像
「葉桜」千秋楽
札幌演劇シーズン2023・冬
演劇界が心配だ。
演劇シーズン2019冬が始まりましたね。
ZOOで象を見る
札幌演劇シーズン2017冬
同じカテゴリー(芝居のこと)の記事
 「葉桜」千秋楽 (2023-04-09 17:11)
 札幌演劇シーズン2023・冬 (2023-01-29 17:53)
 演劇界が心配だ。 (2021-06-27 20:02)
 演劇シーズン2019冬が始まりましたね。 (2019-01-28 23:07)
 ZOOで象を見る (2017-05-15 03:32)
 札幌演劇シーズン2017冬 (2017-01-26 20:51)

Posted by BBQくにむら at 21:39│Comments(5)芝居のこと
この記事へのコメント
どくんごの公演って、今日・明日だったんですね。
さっき、偶然、会場(円山公園特設テント)を通りかかりました。
リハ(?)のバンジョーの調べが美しかった。
見に行きたいけれども、今日は、先約花火鑑賞会です。
(くにむらは、今日は臨時休業だったりして!? ・・・な訳ないか。)
明日、函館に帰ります。
Posted by 函館のねこ at 2009年07月31日 19:06
私としては期待通りの公演でした。ここ20年近く、どくんごを観ていますが(と言っても5回だけですが)、たいしたものです。あの80年代(?)の雰囲気、好きです。
留萌公演が5、6日にあります。お勧めしますぞ。
Posted by 店主 at 2009年08月04日 00:57
http://ameblo.jp/pieropieropiero/


ここで

ピエロの映画日記という

ブログを書いています

よろしければ

観てください
岡山で

どくんご

手伝いました
私も

20年は見ています

あなたは
ニュースに出ていた

吉田さんですか
Posted by ピエロ at 2009年09月05日 18:11
ピエロさん、はじめまして、くにむら店主の生水です。残念ながら、吉田さんではありません。
ブログをすこし拝見しました。わたしは倉敷で生まれ、高校まで過ごしました。縁は異なものですね。
どくんごは90年頃に札幌中島公園のテントで観たのが最初で、以来、北海道で旅公演があるときは、欠かさず観ています。手伝いをするほどの関わりは持っていません。
今回は登場しませんでしたが(もしかして、引退?)、ヒトの重さ人形のファンです。
Posted by 店主 at 2009年09月06日 00:27
ピエロの映画日記

観てくれたんですね

サンキューです毎日

どくんご
載せています

公演案内をね

あなたは倉敷ですか

おれは

兵庫ですもともとはね

京都
岡山と流れました

倉敷の

かっぱ
知っていますか

とんかつです

メールください
Posted by ピエロ at 2009年09月26日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。