さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › BBQくにむら › 店主の部屋 › ゴルフ カブリオ、27歳、最近活躍中。

2012年05月21日

ゴルフ カブリオ、27歳、最近活躍中。

彼(名前の末尾が「オ」なので、男子ということにしておく)がうちに来たのは、7歳のときだった。15000キロしか走っておらず、車庫の中で保管されていた、まさに箱入り娘だった・・・男なのに。
うちに来てから20年経つが、これまた車庫の中で過ごすことが多く、現在の走行距離は79600キロ。年間3300キロしか走っていないことになる。
来年あたりに退役させようと思っているので、今年は最後のお勤めに励んでもらっている。

ゴルフ カブリオ、27歳、最近活躍中。先週末は、背丈が高いシンビジウムを運んだ。こういうとき、ソフトトップは便利だ。





ゴルフ カブリオ、27歳、最近活躍中。昨日は鵡川まで足を伸ばしてみた。四季の館という道の駅に寄った。温泉が併設されていて、なかなかいいお湯だった。
あ、また写真、撮ってない・・・

ゴルフ カブリオ、27歳、最近活躍中。道の駅には必ず売店があって、買い手のいそうにない物を売っていたりする。たいてい私は見るだけで何も買わない。
今回もそそくさと帰ろうとして、足元の目立たないところに苗木が置いてあることに気づいた。見れば山椒だった。

250円!・・・買った。

急いで帰宅し、鉢に植えた。頼む、根付いてくれ。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(店主の部屋)の記事画像
久しぶりのブログは大晦日
半年を振り返る 3
半年を振り返る 2
半年を振り返る 1
いつもの通勤路20230418
ヨドバシカメラマルチメディア札幌20230414
同じカテゴリー(店主の部屋)の記事
 新年初日 (2024-01-04 23:13)
 久しぶりのブログは大晦日 (2023-12-31 18:21)
 半年を振り返る 3 (2023-12-05 23:10)
 半年を振り返る 2 (2023-11-16 21:00)
 半年を振り返る 1 (2023-10-15 20:37)
 精神修養 (2023-04-24 00:37)

Posted by BBQくにむら at 19:07│Comments(4)店主の部屋
この記事へのコメント
27歳と言えば、青年期ですが・・・ゴルフ、頑張ってますね。
天候も良くて、気もち良かったでしょうね~。
ところで、山椒は雄でしたか?
Posted by toanakai at 2012年05月21日 22:02
tonakaiさん

雌雄は不明です。

そうらしいですね、山椒って。昨日調べてみて、初めて知りました。
Posted by 店主 at 2012年05月22日 00:07
5/20(日)の18時頃、店主宅方面から石狩街道の方へ「彼」が疾走していったように見えたが、如何?

買い物袋をさげて交差点にたたずんでいたおやぢより。
Posted by 小吉 at 2012年05月22日 09:08
小吉さん

ぶぉーんって、うるさかったでしょ。マフラーが腐食してて・・・
山椒の植え替えをした帰り道でした。
Posted by 店主 at 2012年05月22日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。