ビールの季節
今、ネットのニュースを見ていたら、大通のビアガーデンがもうじき始まるそうだ。
20日かららしいが、今年から全面禁煙になるそうだ。これはすごいことになったものだ。喫煙ブースは設置されるとのことだが、1万数千席もあるビアガーデンに喫煙席がひとつもないとは。
私は排ガスとホコリと喧騒が好きではないので、ほとんど行ったことはないが、喫煙席もないとなれば誘われても断るしかなくなってしまった。
室内禁煙はなんとなく理解できるのだが、屋外禁煙はかなり大胆な決断だと思う。
記事を見るとこんなことが書いてあった。
”全席禁煙になることについて、「賛成」「どちらかといえば賛成」と答えたのは計86・3%。理由としては「(ビアガーデンは)酒や料理を楽しむ場であってたばこは場違い」「流れてくる煙が気になる」などが挙がった。”(どうしんウェブ7/13)
なるほど、そういうことですか。わかりました。私が心得違いをしているということです。
店主
関連記事